ストロボ•エッジ

福士蒼汰(蓮)有村架純(仁奈子)

山田祐樹(安藤)佐藤ありさ(麻由香)

黒島結菜(マオ)入江甚儀(ダイキ)

 

蓮は学校で一番モテてています

麻由香とダイキは姉弟です

(親が離婚しそうで不安なことを中学生の蓮に伝えています)

仁奈子はダイキにも告白されてます

マオと安藤は中学生の時に付き合っていました(マオは安藤と蓮の後輩です)

安藤と蓮は中学生の時は親友でした

 

 

仁奈子が学校からの帰りの電車で蓮に出会う所からはじまります。

仁奈子は駅のホームで蓮に告白しますが振られてしまいます。

蓮には麻由香という歳上の彼女がいました。

仁奈子と蓮は友達として普通に接することを約束して帰りました。

仁奈子は蓮と安藤と同じクラスの委員として買い物に行ってその時に麻由香に出会ったり麻由香を助けるためにバイト詰て体調を崩して倒れた蓮を看病して一緒に帰り蓮を見送ろうとして慌てて降りた階段で転びそうになって蓮に抱きしめられたり友達として蓮と過ごしているのですがとても複雑な気持ちになっていきます。

(はじめは転びそうになった仁奈子を助けたのですが何故かそのあと蓮は仁奈子をもう一度抱きしめました)

麻由香と蓮は花火大会に行く予定でしたが麻由香のモデルの仕事が入り行けなくなりました。

仁奈子は安藤と委員のまとめをしている時に安藤の元カノの話しを聞いたりして話しをしているうちに安藤から押し切られる形で花火大会に行くことになりました。

(安藤の元カノは安藤の親友を選び振ったみたいです。)

仁奈子の友達も来る予定でしたが来れなくなり安藤と二人で行くことになりました。

安藤は仁奈子ことが好きで蓮は恋敵でもあり友達です。

(待ち合わせに蓮のバイト先を選び蓮に仁奈子が好きなことを伝えます)

一緒に行った花火大会で仁奈子に告白して抱きしめて蓮のことを忘れてさせようと思ってると言いましたが仁奈子は告白の返事をすることはなく2人は帰ります。

(途中で安藤の元カノと出会いました。)

仁奈子は帰る途中で蓮のバイト先に麻由香が来ているのをみて泣きそうになって帰ります。

(蓮もそれに気付いていました)

ある日の夕方、突然、麻由香は蓮と別れることを伝えました。

(蓮が仁奈子ことを心配そうに見ていたのを麻由香がみて何か感じたみたいです)

安藤の元カノが突然転校してきました。

(安藤はその行動に不信感を抱いていました。)

別の日学校の遠足で仁奈子が迷子になっていました。見つけたのは蓮でした。

(蓮は麻由香と別れたことを仁奈子に伝えました)

別の日、突然にマオから蓮とこれ以上に仲良くして欲しくないと言われました。

マオは昔、蓮が好きでした。安藤と付き合っていたのですがそれは蓮と付き合うために安藤を利用したそうです。

親友だった安藤と蓮をマオが壊してしまっから仁奈子もその時と同じだから蓮に近づいてほしくないと言ってきたのです。

(その後、蓮も仁奈子が好きだと安藤に伝えます)

文化祭の日、マオが他校の生徒から付きまとわれているのを安藤が気付いて助けてあげましたマオは安藤に、仁奈子に安藤と蓮との事を話をしたと伝えました安藤は怒りましたが実は昔の事を後悔していました。蓮とマオは付き合っていたわけではなくマオが蓮に強引にキスをしようとしているところを安藤に見られたのだと言いました。今は安藤が好きで蓮との関係を壊してしまったことを謝りました。

蓮は仁奈子に告白しました。しかし仁奈子は蓮とは付き合うとは言いませんでした。

安藤は蓮から仁奈子に振られたと聞かされました。安藤は仁奈子を探して教室に行きました。仁奈子を見つけると蓮と付き合わないなら付き合ってと言い強引にキスをしました。それはワザと仁奈子に嫌われて蓮のことをまだ好きな仁奈子の気持ちを後押しするためでした。

仁奈子は本当は蓮が好きでした。でもいろんなことがあるうちに友達だけでもいいと諦めていた自分の気持ちが嘘でどんどん蓮のことを好きになって行く自分が許せなくて好きだとは言えなかったのだと言いました。

安藤は蓮のことが好きなら早く蓮の後を追いかたほうがいいと言ってそれを聞いた仁奈子は蓮を追いかけて駅に走りました。

落ち込んでる安藤のところにあるマオが来て今度はマオが安藤のことを好きにさせてみせると言いました。

仁奈子は駅に着きました。電車が出た後でしたがホームには蓮が待っていました。

仁奈子は蓮に本当は蓮が好きだと言いました。蓮に彼女がいたのに好きだと告白したことや自分のわがままで安藤や蓮を振り回していることが嫌で蓮から告白された時も上手く言えなかったことを伝えました。

蓮は仁奈子の分も自分が支えるからと優しく仁奈子を抱きしめて仁奈子が好きだと伝えました。